fc2ブログ

133221333123111

2013071502.jpg

お久しぶりです。長く険しい旅から帰ってきた78です。
その旅路は本当に険しく、仮に険しさの単位を「単位険しさ」とすると、
1000単位険しさくらいはありそうなものでした。
(大学の授業を1回もサボらずに1学期授業に出ることは、ちょうど「1000単位険しさ」くらいでしょうか)

少しだけ肩の荷が下り、ほっとしている僕ですが、7/22までに書かなければならないレポートが計6個あり、
それを仕上げないと4年間で大学を卒業することができない
かもしれないことを考えると、まだその険しい旅路の途中と言えなくもありません。
寝る間を惜しんで頑張りたいのですが、そのレポート群がどれも専門書を参考文献に要求してくるので質が悪いです。悪いのは僕でした。すみません。


■めいぽ
僕はまだわりと「めいぽ」という表現を使います。昔、メイプルをはじめたとき、今から7年ほど昔でしょうか、当時は今ほどメイプルストーリーが初心者向けではなく、ある程度の知識がないとまともに転職も出来ませんでした。
こういう僕も、一番最初に作ったキャラは、STRが35もある魔法使いでした。
そんな中、僕にいちいち教えるのがめんどくさくなった友達が「ここ見ながらやりなよ」と言って示したサイトが、「めいぽ同盟」だったのです。
僕はめいぽ同盟を見ながら、メイプルの初歩的な情報を、たとえば10レベルのとき戦士に必要なSTRは35だとか、ルディクエの「133221333123111」だとか、などを覚えたりしたものでした。
そして、忘れたりもするのでした。

今ではメイプルストーリーもかなり様変わりをし、キャラクターも上の画像ほどまでに大型化しています。
いくらなんでも大きすぎます。

ずっとウッドシールドを魔力強化したものを使っていたのですが、潜在が実装されたときから、いつかは僕もあの「タイムリーフマジシャンシールド」を装備したいと思っていました。
なぜか「時間の石」が300kほどでフリーマーケットで買える次代になり、ようやっと僕もタイムリーフマジシャンシールドを装備することができます。僕は喜びのあまり、石化しました。

2013071503.jpg

名工で作ったら、アディショナル潜在で魔力+12がつきました。ものすごく嬉しくて、勢い余って白骨化しました。
いつか、友達の頬を万冊で叩けるほどにお金に余裕ができたら、キューブを回していい能力を手に入れます。

そして、ここ最近のメインイベントはどう考えても「明日へのプレゼントボックス」です。
プラチナまで我慢すると「肯定の混沌の書」がもらえるかも知れず、一攫千金のチャンス!
人気度要員まで総動員し、僕が集めたプラチナボックスの数は計41個。人間で言うと、だいたい一クラス分ほどの人数です。
その中から飛び出してきた「肯定混沌」は計7枚でした。
序盤はぜんぜん出てこなく、やばいな、と感じていたんですが、後半でそれなりに巻き返しました。
魔法使い140マントに貼りたかったので、UG分の7枚は手に入ってよかったと思います。
欲を出せば、次のイベントで来るらしい「白の書」を見越して、もう数枚は+αとして欲しかったのですが。
もっと欲を出せば、この世界の半分が欲しいです。

とりあえず貼り付けたらこうなりました。

2013071501.png

魔力もINTもイイ!感じにのびてくれました。
期待値以上は成功したしいいかな!と思いますが、スペシャル潜在の書じゃないとさすがに貼るのが怖いですし、白の書で残りUGもちょっと戻したいなとか分不相応なことを考えているので、しばらくは装備しません。
たぶんですけど。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナジュウハチ

書き手:78
名前に78というものが取れなかったので、HTMLをいじって無理やり投入しました。
筋金入りの阪神ファンです、最近欲しいものはというと愛情です。
好きな選手は鳥谷選手です、彼の流し打ちは特に好きです。
期待する若手は柴田講平選手です。

→もっと!
→めいぽのキャラ群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR