fc2ブログ

ゴールドリッチ


■生体反応:1

お久しぶりです、まだ何とか生きてます。
就職活動(のようなもの)と大学の単位かき集めと、あとゲームと少しのゲームセンターCXが最近の僕の主な構成要素です。
被災地にボランティアなんていうのにも行ってきました(履歴書に書けるのです)。

■メイプル

MoEも忙しくてあまりやってません。
メロン君が一人で寂しげにメイプルにログインし続けるさまを見て、なんだか無性にやりたくなって、実は最近ちょくちょくインしています。
たまたまその日が何か良くわからない保障で経験値二倍だったらしく、本当に渡りに船!
それに、かつてとまでは行きませんが、やや若干軽くなったかんじもします。

それで新しく実装された(らしい)エボルビングシステムなるグルクエに、もちろん一人で遊びに行ってきました。

2013050301.png

すごい

チートの一点集中の光景かとお思いかもしれませんが、違います。
これが公式の光景です。

このマップの真ん中に電磁石のようなものがあって、そこに敵が吸い寄せられて来るんです。
僕は図のように、その横で待機しつつ思考停止して攻撃を繰り返せばよい。

敵の強さ、ドロップのみならず、敵の姿も、背景も、BGMも変えられます。
自分の強さに合わせて一番経験値の効率の良いようにできるっていうのは斬新です。

2013050302.png

ちなみにデフォルトだとこんなかんじ
半透明のメイプルキノコのようなやつが見えますでしょうか。

2倍ってことが大きいと思うんですが、132レベルだったパラディンが5回のエボルビングシステムで(一日5回しか入れない、各20分)138レベルくらいまで上がりました!

うまい

■ゴールドリッチの帰還

ゴールデンウィークにあわせてゴールドリッチがまたお金をばら撒き始めました。
今回はダークエンジェリックブレスのレシピと金印が狙い目!
エンジェリックブレスとあわせて計4名のエンジェルが僕の周りを飛び交うのか!って思ってたんですが、どうやら同時に装備は出来ない模様です。
パラディンについこの間エンジェリックブレス装備させたばっかりなんですが。
エンジェリックブレス(装着時交換不可)

僕の記憶が正しいと、一番最初にゴールドリッチがメイプル界に姿を現したのは、ちょっと何年前かは分からないんですが、エヴァンとデュアルブレイドが実装されたすぐ後だったんじゃないかと思います。
そのときは彼の養豚場に入って、金色のブタ(卵生)を殺し、ドロップする金の卵をダブルクリックすることでアイテムを得ることが出来る、みたいなイベントだったはず……
あ、そうだ、あれです。N E W Sの金のコンパスを完成させるクエストでした。
それで僕はデュアルのMBをいくつか入手して、財を成したんです。

というちょっとした思い出話

頑張って全キャラぶんダークエンジェリックブレスを獲得したいと思います!

あと、こっそりペットのミニモンキーが再販してるのはわりとショックだったりします。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナジュウハチ

書き手:78
名前に78というものが取れなかったので、HTMLをいじって無理やり投入しました。
筋金入りの阪神ファンです、最近欲しいものはというと愛情です。
好きな選手は鳥谷選手です、彼の流し打ちは特に好きです。
期待する若手は柴田講平選手です。

→もっと!
→めいぽのキャラ群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR